オートクラフト
PC20-18 パルス充電器

メーカー品番:・00027972
JANコード:4541408000507

●仕様
型式名:PC20-18
適合バッテリー容量(Ah/10HR):2.3-2.8
交流入力電圧(V):100
直流出力電圧(V):20/15
直流出力電流(A):0.8/1.8
外形寸法 W×D×H(mm):145×176×80
重量(g):1500

●機能
■アンチサルフェーション機能:
過放電によるサルフェーションを解消させるバッテリー回復、再生機能付きです。(セル間ショート、完全劣化等の場合は回復不能です)

■異常バッテリー表示機能:
充電しても回復しないバッテリーをLEDで表示します。

■自動停止機能:
バッテリーが満充電状態になると充電を自動停止します。劣化したバッテリー等で満充電にならない場合も安全確保のため 一定時間が経つと自動停止します。

■フェイルセーフ保護回路採用:
複数の保護回路を内蔵しているので長時間の 無人充電にも安心して御使用頂けます。

■LED表示:
解りやすいLEDによる充電進行状況表示機能付きです。12Vであれば、全ての種類のオートバイ用バッテリーに最適充電を行います。(充電不足・過充電を防ぎます)

●特長
【サルフェーション】
サルフェーションとは、放電したまま放置されたバッテリーに見られる現象で、電解液中に溶解している硫酸鉛の微粒子が飽和状態になり、電解液の温度が低下した時に結晶化し不環性の硫酸鉛となる現象です。不環性の硫酸鉛は電気を通しにくい性質を持っていて、極板に付着すると電気の流れを悪くする抵抗になります。また、極板の反応面積が小さくなり放充電能力(容量)が低下し、進行すると化学反応そのものが起らなくなり、 通常の充電をしても回復しない使用不能のバッテリーとなってしまいます。

【サルフェーションを解消する画期的充電方法】
パルス充電器はサルフェーションを起こしたバッテリーを自動検知し、通常充電を行う前にサルフェーション解消充電を行い極板の反応面積を大きくしてから通常充電を行います。充電してもすぐにあがってしまうようになったバッテリーをリフレッシュして元気なバッテリーに回復させるのです。(セル断裂、セル短絡等の場合は回復はできません)サルフェーションを解消する、パルス充電器(PC20-18)。12V2.3~28AHのバッテリーに最適。充電12V29~35AHのバッテリーにも緊急充電用として使用可能(保証対象外)。

●写真注意
※画像はイメージです。

直営店に限定 オートクラフト AUTO パルス充電器 PC20-18 CRAFT-バッテリー

スポンサードリンク
【イベント開催中!】 HEPCO&BECKER ヘプコ&ベッカー バッグ・ボックス類取り付けステー サイドソフトケースホルダー「C-Bow」 BONNEVILLE BOBBER
2016年08月09日
0コメ
続きを読む

↑このページのトップヘ